金沢


 何年ぶりかわからないくらい久し振りに行ってきました。金沢までドライブ(この時は1日で800km走ることになるとは思わなかったけどw)。

 行ったからには、千成食堂や宇宙軒食堂、第7餃子にも行きたかったけど、時間がなくて断念。来年2月に金沢で試合があるので、懐かしい味はその時に堪能させてもらいます。
 そのかわり、駅前のまいもん寿司(回ってないよ)でお腹いっぱいお寿司を食べました。今回はクルマだったので、飲めなかったのが残念。ここのお寿司はシャリが小さくて、酒飲みのツマミには最適です。

五十間長屋


 写真は城内に復元された五十間長屋。おいらが学生だった頃は図書館があったあたり。クルマで行ったにもかかわらず、なぜかカメラすら持って行ってなくて、iPhone 4でパチリ。でも、十分。iPhone 4のカメラ機能、侮れないでしょ?
 かつてのキャンパスがすっかり観光地に。まぁ、うちの大学自体が城の中にあったり、繁華街のど真ん中だったり、兼六園の前だったり、と考えられない立地条件だったのはわかるけど、それでもちょっと残念かな。

 金沢城は、完璧に復元できれば、素晴らしい観光資源になるだろうけど、安土城以上に困難な気もする。それと、あの地は政治家が腐ってるからなぁ。先日逮捕された議員さんのおられる地です、石川県。

 帰りは日本海に沈む夕日をパチリ。こちらもiPhone 4。

夕日


 というわけで、昨日に続き楽しい旅でした。


FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
クロックス オンラインショップ
楽天写真館:写真プリント12円

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system