松井、大久保がんばった! もちろん本田も。

 昨日のワールドカップカメルーン戦。高地にも関わらず走りまわった日本代表が勝利をもぎ取りました。ゲームメーカーのソングがいないとか、確かにラッキー もあったけどね。

 で、その走行距離ですが、

1位 遠藤  11.264km
2位 本田  11.092km
3位 長友  10.833km
4位 阿部  10.592km
5位 駒野  10.397km
6位 長谷部 10.096km

と、ここまでが10km越えです。チームトータルで109.940km。一方のカメルーンは10km越えが2人でトータル102.958km。気 温に助けられた面もあるだろうけど、メンタルをいろいろ言われていた日本代表が走り勝ったところに価値を見出したいです。

 もちろん、本田のMOMは納得だし、お膳立てした松井もよかった(いくつかミスもあったけど、そこは贔屓目w)。

 ワールドカップはこれでようやく3勝目(フランスでは全敗。日韓大会でロシア・チュニジアに勝利。ドイツでは1分け2敗)。できればもう1勝して、決勝トーナメントに進んで欲しい。
 たまたまポストに助けられて無失点に抑えたけれども、DF陣のミスはちょっと・・・ 闘莉王のイエローとかほんとにかんべんして欲しい。
 DF陣はきっちり建てなおさないと、オランダから何発食らうかわかんないよ。勝って手綱を引き締めよう!
blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system