2007WGP 日本 vs オランダ

荒木絵里香

庄司夕起

マノン・フリール

(1)荒木絵里香選手のスパイク
(2)庄司夕起選手がブロックを破る
(3)美しいオランダ代表、マノン・フリール

 その他の
写真はホームページにアップしました。

 
2006世界バレーで苦杯を喫したチャイニーズタイペイに、昨日圧勝した我らが全日本。今日の相手はオランダ。北京を睨めば、絶対に負けられない相手。
 大病から復活したフールマン。元気そうでひと安心。日本人にこのくらいの強さがあればいいんだけども・・・
 フリールはあいかわらず、美しくて強い。前傾姿勢で飛び込んでくるバックアタックの美しさにはほれぼれする。残念ながら、今日もコートエンドの遠くて高い席なので、その美しい姿は後ろ姿しか拝めないのだけれども。

 試合はご存じのとおり、ベンチのミスで負けました。試したいことがあるなら、エリツィン杯とかで試しておこうね。今回の采配で何がかわいそうって、敗戦の責任をサキやカナが負わされること。二人ともすごくよいとは言わないけど、悪くはない出来だった・・・ しかし、途中で入ったエリカ&ユウがどちらも波に乗れなかったことを考えると、エリカ&ユウの先発、交代要員としてベテランという布陣で行くべきだったと思う。ま、結果論ですが。しかし、わざわざ、今まで試したことのないスタメンで行く必要はなかったと思うけどね。昨日大爆発したアチャをスタメンに入れるならともかく。

 一脚を持ってくるの忘れたんだけど、一応、撮れてますね。一脚使うと確かにブレにくいけど、横位置から縦位置に構え直すのにやはり少々時間を食うので、今後は一脚なしで行く方がいいのかな? 明るい有明だからこそ一脚なしですんだけど、他の体育館ではやはり一脚は必要か・・・ ま、手ぶれ補正付きのレンズに買い換えるというのも一つの手ですが、
70-20020万、サンニッパだと50万なので、無理ですね、買い換えは。おいらのレンズはすべて旧型、手ぶれ補正なしです。だから、微妙にブレてる写真を量産しております。もっと腕を磨かないと。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system